セルフケア

♡大胸筋のセルフケアでバストアップ♡

いつもご覧頂きまして


ありがとうございます。


 


北海道在住 佐々木かなえです♫


 


今日は先日の出来事から


お話させて下さい。


 


4人グループの女性の方々が


バトミントンしていました


 


その方々は点数が入る度に


とーっても楽しそうで♡


全身で喜びを表現しておりました。


 


笑う事は良い事♡


ステキな時間です


 


ですが、


ですが、、


 


その方々は


2人ずつペアになられており、


点数が入る度に


 


大ジャンプ!!!


 


ジャンプしながら


喜びを表現・・・


 


そうです!


バストが揺れていたのです!!!


 


「きゃー!!!そこのあなた達


揺らしたらダメー!!!」


 


と駆け寄りたいですが、


私はそんな勇気は無いですえーん


 


【ジャンプはNG!!!


ガッツポーズにしたら?】


 


ガッツポーズ!!!♫


 


ガッツポーズ!!!♫


 


と、お節介に視線を送り続けました笑


 


残念ながら


私の視線は届かず・・・


ピョンピョン跳ねておられていましたガーン


 


実は、バストが揺れると


クーパー靱帯が傷つきます、


 


クーパー靱帯とは、


コラーゲン組織で構成されており


乳腺、筋肉、皮膚を繋いでいる靱帯、


バストを支え吊りあげています


 


クーパー靱帯は多少伸縮性はありますが、


ゴムの様には伸び縮みしません、


 


運動時にバストを揺らして


靱帯が伸びたり、切れたりしてしまうと


バストの丸みをキープ出来ず、


バストが下垂してしまうのです、


 


 


またバストは普段


下着で支え守られていますが、


 


自分に合った下着を着用しないと


支え切れず形が崩れてしまいます。


 


下着をすぐに外したい、


苦しいと感じていらっしゃる方は


自分の身体にあっていないです


 


自分に合った下着のお話は


後日お伝えしますね♫


 


 


他には加齢による靭帯の伸び、


 


妊娠と授乳なんかも挙げられます、


 


妊娠時に大きくなったバストは


サイズに合わせて


クーパー靭帯も伸びます、


 


ですが授乳でバストが萎んでも


クーパー靭帯は


そのまま伸びたまま、


 


それにより


バストが垂れて


萎んでしまうのです、


 


デコルテにボリュームが無く


バストが削げてしまう


なんてお悩みの方もいらっしゃいます


 


また、ホルモンバランスの乱れ


なんかも原因の一つです


 


ですが、


大丈夫です♡


大丈夫ですよ♡


 


①筋トレ(セルフケア)


 


②マッサージ


 


③姿勢を改善


 


④ハリを与える栄養を摂取


 


これらの方法で、


下垂したバストにアプローチして


若々しいバストに


変化する事が出来ます♫


 


今回はその中で


①の筋トレをお伝えますね♡


 


 


アプローチさせる箇所は、


大胸筋、僧帽筋、乳鎖乳突筋などですが、


 


今日は大胸筋の筋トレをお伝えします


 


♡大胸筋を鍛える方法♡


 


⭐︎期待できる効果


バストの位置が上がる


 


⭐︎オススメの方


バストのお肉が柔らかく


垂れてしまっている方、


授乳が終わった方


 


Step1、まっすぐに正しい姿勢で立つ


 


Step2、肩の力を抜いて、首を長く保つ


 


Step3、手を胸の前で合わせ息を吐く


※普通の合唱をすると二の腕が太くなります


 ですから小指を離して合唱して下さい


 下記参照


 


Step4、同じ手の形で息を吐きながら


    片方のバストトップまで動かす


大胸筋のセルフケアの仕方★_20160816_3


 


 


Step5、反対側も同様に同じ形で


    バストのトップまで動かす


 


二の腕が太くなる例


大胸筋のセルフケアの仕方★_20160816_4


この様に行うと二の腕が太くなります


 


行うときは、フーッと息を吐きながら


行って下さいね♡


 


回数は1日往復二回♫


 


 


たったこれだけで


バストの位置が上がります


 


時間の合間に出来ますよね♫


 


エレベーターの中で1人の時など♡


(例えが悪くてすみません笑)


 


とにかく気軽にできます♫


 


先日もお伝えしましたが、


効果がある!


バストアップするんだ!


と思いながら続けてみて下さいね♫


 


私は色々なセルフケアを


試して1ヶ月程で


バストの変化を感じましたよ♫


(まだまだ頑張り中♫)


 


師匠にも


バストが育っている


と言われました♡


 


大胸筋を鍛えると


筋力アップし


大胸筋が皮膚を引っ張ってくれます


 


結果


伸びたり、切れてしまった


クーパー靭帯を支えてくれるのです


 


どんな理由であろうと


バストは揺らさずに♫笑


ガッツポーズで対応して下さいね♡


(他に可愛い方法がありましたら私にも教えて下さい笑)


 


 


 


それでは♡


大胸筋のケア私も頑張りますので


一緒に頑張りましょうね♫


 


1人じゃない!!!


そう思うと私も頑張れます♡


 


いつも最後まで


ご覧下さり


ありがとうございます


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

TOP