習慣

【黄金の90分】睡眠の質がカギ♫

いつもご覧頂きまして

ありがとうございます、

 

北海道旭川市在住の

佐々木かなえです、

 

 

皆さんは毎日

何時頃就寝していますか?

 

私は遅くても0時までには

寝るように心がけています

 

 

22時から2時までが

ゴールデンタイムとなり、

 

 

その時間に寝ましょうと

言われていますよね

 

 

ですが、22時って

なかなか難しくないですか?

 

 

昔3時半に起床して、

4時からジムに通っていた時は、

21時には寝ていましたが、

 

 

肌は痒くて

常に眠かったですガーン

 

 

睡眠の質

悪かったんですねショボーン

 

 

 

睡眠の質が上がれば、

日中のパフォーマンスを

より良くなります

 

 

ダイエットも

バストアップも

成功しやすいですよラブラブ

↑当時は知る由もなかったガーン

 

 

睡眠の質を上げるには、

 

黄金の90分

決めてとなりますカギ

 

 

睡眠の質を高めるには

最初の90分

いかに深くするかがポイントです、

 

 

黄金の90分では

”グロースホルモン”といって

成長ホルモン

最大限分泌されます、

 

 

細胞の成長や新陳代謝の促進、

皮膚の柔軟性アップ、

アンチエイジングなどにも効果的です

 

 

ここでしっかりと深く眠れば、

グロースホルモンの

80%は確保できます

 

仮に5時間睡眠でも大丈夫ですキラキラ

 

 

質の良い睡眠をとるためには

 

 

1、入眠する90分前に入浴をする

もし入浴するのが忙しくて難しければ

足湯でもいいですよハート

 

 我が家は子供が風邪を引いた時

 足湯をして良質な睡眠を確保しています

 

入眠前に入浴により体温を上げて

90分で徐々に下げるのがポイントですカギ

 

 

2、部屋の室温を保つ

 

 

3、寝る前にストレッチや

セルフケアなど軽めの柔軟をする

 寝る前にガンガントレーニングは

 脳が覚醒してしまうのでオススメできません

 

 

4、ブルーライトを避ける

 

こちらは皆さんが1番ご存知であり、

なかなか難しい事かもしれません

 

 

ブルーカットのシートを利用したり

スマホ機能でカットしたりしましょう

 

 

暗闇の中での

ブルーライトが1番良くないです

 

 

 

眠れているつもりでも

質の良い睡眠が取れないので

出来る限り気をつけたいですねキラキラ

 

 

このブログを読んでくださっている

方の中には子育てで夜中起きる方も

いらっしゃると思います。

 

眠いですし、

辛いですよねショボーン

 

黄金の90分キラキラですzzz

 

入浴はもしかした

難しいかもしれません、

 

わたしは足湯

効果的でしたよハート

 

カモミールティーを

飲んだりもしましたOK

 

産後の私は

バストアップできないの?

 

ダイエットは

どうしたらいいの?

 

大丈夫ですよラブラブ

 

 

わたしも

なんと徐々に体重が減ってきて

 

嬉しいですおねがい

 

 

今まで絶対

痩せられないと

思っていましたガーン

 

 

バストアップなんて

考えもしませんでしたハートブレイク

 

 

バストは見えない

だからどうでも良いと。

 

 

正直痩せられもしてないから

バストにまで

目を向ける余裕がなかったショボーン

 

 

ですが現在は

 

バストアップのケアをして

 

ダイエットしている自分流れ星おねがい

 

 

 

 

変われますよキラキラ

 

大丈夫ですよラブラブ

 

 

下着の付け方1つ

 

お食事の内容

 

セルフケアのやり方、

 

信じる事

 

毎日が難しくても

やらないのとは全く違います

 

 

わたしは出来るんだって

自分の事信じて下さいねおねがい

 

 

これからもたくさんの

バストアップと

ダイエットに良い内容を

お伝え致しますラブラブ

 

入眠の90分前に入浴、

もしくは足湯

 

部屋の室温を保つ

 

適度なセルフケア

 

ブルーライトを避ける

 

黄金の90分

質の良い睡眠ハート

 

一緒にキレイな

女性になりましょうねラブラブ

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました

 

 

おやすみなさいキラキラ

 

TOP