おやつ

♡良質な甘味のお話♡

いつもご覧頂きまして


ありがとうございます、


 


元幼稚園教諭♡北海道在住の


佐々木かなえです


 


皆さんは甘いものはお好きですか?


 


私は大好きです


 


お菓子には“お砂糖”や


“トランス脂肪酸”や


“人口甘味料”が含まれるもの、


 


様々な心配が上がりますよね


 


こちらに関しましては、


ご存知の方も多いかと思いますので


省略させて頂きます。


 


ですが私たちは生活する上で


外食する日もあれば


お菓子を食べる日もありますよね


 


365日お砂糖や添加物を


ゼロにすることは


至難の技と思いますショボーン


 


(もちろん徹底されている方は


 素晴らしいと思います)


 


私と同じ様に毎日は難しい方も


気を配るだけで違いますので


オススメの食品をご紹介致します♫


 


まずお砂糖の中で、


“三温糖“はご存知でしょうか?


 


茶色お砂糖になりますね、


こちらは上白糖と栄養成分は


ほぼ変わらず、


 


カラメル色素という


着色料が含まれておりますショボーン


(一部を除いて)


 


お砂糖の中で言えば


オススメは


“甜菜糖”です


 


上白糖に比べて


甜菜糖はミネラルも豊富


身体を冷やさない唯一のお砂糖です


 


また味にクセもないですので


お料理にも使いやすいですね


 


次はアガベシロップです


こちらは低G I食品ですので


血糖値上昇が緩やかになり、


ダイエット向きと思います。


 


またアンチエイジング効果の


“ポリフェノール”


腸内環境を整える


”水溶性食物繊維“


が含まれており


 


第2の脳である腸が整うことで


ストレス軽減になります♫


 


健康的にバストアップするには


腸内環境は整えたい場所です


 


ですが糖尿病患者の方が、


肝臓にダメージが生じた


報告もあり注意が必要です


また少々価格が高いです照れ


 


他には”ココナッツシュガー“



低GI食品、ビタミンB、


水溶性食物繊維


安眠効果、老化防止の効果があります


 


それから“蜜芋“



こちらはお土産として


頂きこちら北海道では、


あまり見かけませんが


 


添加物不使用で


抗酸化力をはじめ食物繊維


ポリフェノールを含んだ


お芋の糖蜜です♡


 


最後にバストアップにオススメ


絶対的王者の


ハチミツです!!!


 


こちらに関しては


以前の記事をご覧下さいね♡


バストアップにオススメの栄養素


 


こちらの“1歳チーズ”



カルシウム豊富で塩分控えめで


そのままでも美味しいですが


ハチミツをかけても良いですよおねがい


 


もしお砂糖を気にされる方で


チョコレートが食べたい!!!


そんな方に私がオススメなのは


“カカオニブ”です




茶色の粒がカカオニブです


 


こちらは名前の通りカカオが


原材料となっており


カカオニブ自体は


甘くないです。


 


こちらに甘味を加えると


チョコの様な味になります♡


 


ポリフェノールを含み


お砂糖が入っていないので


チョコの良い所取りですね


 


私はヨーグルトに


カカオニブとハチミツを


加えて食べます。


 


生涯お砂糖を0にする事は


並大抵の事ではありません


 


ですが1回でも


良質なものに変えるだけで


違うと思います


 


本当は変わりたいのに


様々なストレスを抱えて


たくさん食べてしまうショボーン


 


私も痩せにくい体質で


とても良く分かります。


 


一歩だけでも


半歩だけでも


一緒に頑張りませんか?


 


もしも前に進めたら、


人生が動き出します


 


戻ってしまう日が


あっても大丈夫です。


 


心が落ち着いてきたら


自然と良質なものを選ぼう


そう思えます。


 


大丈夫です♡


バストアップ


良質なおやつも、


変わりたいと願うお気持ちも。


 


少しずつ少しずつ、


頑張りましょうね♡


 


このブログを読む事で


あなたの貴重なお時間を


頂きました事を


心から感謝致します


 


また更新致しますね♫


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

TOP