私生活

子ども達がカラダ張って教えてくれてること

いつもありがとう

ございます😊


暖かくステキな人たちに

守られて幸せな気分に

なるんですよ。



普通ならあの姿を見て

立ち直れないでしょう。


実際には息子が

泣き叫ぶ姿も、


逆に麻酔が効きすぎて

焦点が合わない

麻痺してる姿も。


管が繋がって

痛みに苦しむ歪んだ顔も。



どうすることも

出来なかった不安や


辛さはあるんです。


でもね今立ち上がってる

まえに進もうと

思ってる自分。


これは今自分が今まで

負の感情を持って

母をしていた酷い自分へ、


わたしへの試練な気がして

ならないんだよね。


息子が生まれてから


次々とおこる悲しいことに

どうすることも

出来なくて、


現実が受け入れられずに

イライラして


弱い子

子どもたちに当たり

 散らして、


わたしはオカシイって

不安になったことがあったの。


ムスメは習い事を

今回辞めたって

書いたと思うんだけど、



辞めた習い事で

2歳から通ってるものがあり、


先生が素晴らしいの。


なんていうか、

教え方はもちろん、

人生の先輩。


だから、誰にも言えない

悩みを打ち明けてた。


ムスメはチックに

なった時にも、


わたしが息子の病に

落ち込みムスメが

不安定な時にも。


なんか特に聞いて下さいとか

ないんだけど、


チラッと話しちゃうみたいな。


先生がね、


お母さん、

今イライラしたり


ツライからって2人に

酷いことしちゃっても


大丈夫。それ、治るから。


お母さんそれ、

今だけだから。


みんなわかってるから。


今は仕方ない時なの。


絶対に精神的に安定したら

それも治って


お母さんも普通に

優しく今までと同じように

出来るから。



そう言われて

今があります。


今は仕方ないの、

疲れたからって好きなように

テキトーに

手を抜いても、


ムスメはダラダラしまくり

学校行くのにって

でも、今はいーや。


いいのさ、

やれば出来るんだから。



だから、人なんか

と比べないで


今の生活に感謝して❤️


なんてかいていたら、

今言われたよ

これからまた肝生検、


手術室。


あーあーあー

心配だぁーー。


叫んでみた🤣

わたしも頑張ります💕


ありがとうございます😊

TOP