食事の考え方

大丈夫!回避できます、食欲を徐々に減らす方法!

いつもご覧頂きまして


ありがとうございます。

 

 

 

バストのケアをしている

 

 

バストを残して

ダイエットを

サポートしています

 

 

 

元保育士の

佐々木かなえです、

 

 

image

 

わたしが今1番

気をつけていること、

 

食に対する

意識改革、名付けて

”食事瞑想”とお伝え致しました。

 


 

よろしければ

読んで頂けたらと思います♡

 

 

image

 

 

 

 

”ご飯より甘いもの”

 

その意識を変えるべく、

 

 

現在行っています。

 

 

 

 

 

味覚が変わるまでには

 

3ヶ月くらい

 

でもその3ヶ月

生きていたら

 

色々あるわけです。

 

 

例えば

 

1、○○の誘惑だったり、

 

”買ってきたよー♡”

 

2、▲▲の誘惑だったり

 

”少しくらい大丈夫だよ”

 

、家○の

 誘惑だったり笑

 

”食べないの?じゃあ食べるね”

 


 

 

※これは決して愚痴ではありません笑

 

 

生きていたら

避けて通れない事態に遭遇するもの笑

 

無人島にいるわけでは無いので

 

いつでも

どこでも手に入るのです。

 

いかに自分が冷静に対処するか、

ここがポイントとなります

 

 

そんな時、

 

もしも

”食べたい衝動”に

 

駆られたらこんな方法を

行っていますよ

 

 

”食べたい衝動を

コントロールする方法”

 

 


  • その衝動が起きていることを認識する



     ⇩



  • 仕方がないことだと受け入れる



     ⇩



  • 衝動理由(疲れた、羨ましい)を感じる



     


 




  • 体に起こった変化(モヤモヤ)感じる



     ⇩


 



  • この衝動を客観的にみる



     ⇩



  • ”疲れたからそう思うの仕方がないわ”

  • ”見たら食べたくなるのが人間だ”



     ⇩



  • 食べても疲れは取れない



     ⇩



  • 疲れを取るために○○するかな



     ⇩



  • 乗り切れたら褒める



 


 


最初はブルーくらいまでしか


できなかったのですが、


 


 




 


 


こんな風に励ましてくれる人が


たくさんいるので♡


 


 


ピンクまで出来る日が


増えてきました。


 


 


そしたらすぐに


 


気づいてくれて、


 


image


 


 


こんな風に


励ましのラインが♡


 


image


 


 


 


こんな風にわたし自身も


練習中です。


 


 


一連の流れが


できたら必ず


 


”自分のことを褒めて”


あげて下さいね


 


 


同時に


わたしが変われば


 


家族の健康も


守れますよ。


 


image


 


自然に彼が


意識できるようになるまで


 


わたしがサポートします笑


 


大丈夫!


大丈夫!


 


絶対に変われるから。


 


 


 


ご家族でなくとも


大切な方の健康も同じですね


 


 


 


”自分のことを褒める”


 


”自分のことを認める”


 


自己肯定感


 


 


また師匠から


新たな学びをいただき


 


スキルアップできそうです


 


後日お伝え致しますね♡


 




 


 



”食べたい衝動を


コントロールする方法”


 


 



  • その衝動が起きていることを認識する



     ⇩



  • 仕方がないことだと受け入れる



     ⇩



  • 衝動理由(疲れた、羨ましい)を感じる



     ⇩




  • 体に起こった変化(モヤモヤ)感じる



     ⇩


 



  • この衝動を客観的にみる



     ⇩



  • ”疲れたからそう思うの仕方がないわ”

  • ”見たら食べたくなるのが人間だ”



     ⇩



  • 食べても疲れは取れない



     ⇩



  • 疲れを取るために○○するかな



     ⇩



  • 乗り切れたら褒める



 


 


 


 


絶対にできますから、


 


一緒に頑張りましょうね


 


 


image


 


 


本日もお読みくださり


有難うございました
TOP