セルフケア

【セルフケアで一石二鳥♪】バストアップと肩こり解消の欲張り方法❤️

いつもご覧いただきまして


ありがとうございますニコニコ


 


北海道の丁度真ん中に位置する


旭川市在住の佐々木かなえです


旭川といえば旭山動物園!


 


カー娘でもお馴染みになりましたが


本家もぐもぐタイムは、


ペンギン、ホッキョクグマ、アライグマ、


アザラシ、オラウータンと見所満載ですよ♡


↑動物園の回し者ではありません笑


 


今日は皆さんに質問がありますおねがい


 


皆さんは肩や首コリを


感じていますか?


 


私はとても首コリがひどいです。


ですがあまり違和感がありません、


 


僧帽筋という筋肉を


聞いた事がありますでしょうか?


 


首から肩、背中にかけての


筋肉なのですが


 


僧帽筋が硬くなると肩や首コリ


バストへの血流が悪くなり


 


バストに必要な酸素や栄養が


行き渡らなくなり


バストアップの妨げになります。


 


それだけでなく、


姿勢が影響してバストが


背中や脇に流れてしまい


バストダウンに繋がります


 


そして私の様に僧帽筋が


硬くなっている事に


気が付いていない方も


多いのです


 


ここで僧帽筋が


硬くなっていないか


ご質問させてくださいねニコニコ


 


【僧帽筋危険度チェック】


 


・なで肩、または猫背である


 


・肩が前のめりになっていることが多い


 


・首や肩のコリを感じる


 


・首を回した時に引っかかりを感じる


 


・鎖骨のラインが斜めである


 


・頭皮が硬い


 


・足を組む癖がある


 


・スマートフォンをトータル1時間以上


 眺めている


 


・運動不足だ


 


・手足が冷えている


 


・ネックレスをしている日が多い


 


・身体をきつく締め付ける服や下着を


 身につける事が多い


 


・デスクワークが多い


 


・子育て中により前かがみの姿勢が多い


 


上記のうち3つ以上当てはまる方は


僧帽筋がコリ固まっている可能性が


高いですので


 


これからご紹介します


セルフケア


行なってみて下さいね♡


 


実は、私自身このセルフケアを行うと


普段首や肩が凝っているんだなぁと


感じるセルフケアでもありますあせる


 


肩や首コリも解消される上に


バストアップも叶いますラブ


※本日出先での更新の為


画像が見づらい事をご了承下さい


後日編集いたします


 


【僧帽筋のセルフケア】


 


1日に必要な回数 


Step1からStep4を3回


 


Step1後ろ側で手を組む



Step2肩甲骨を3秒かけて


   ゆっくり寄せる



Step3寄せたまま3秒間キープする


 


Step4寄せた肩甲骨を3秒かけて戻す


 


もう1つオススメなのが


ペンギン体操です🐧


(それで旭山動物園をご紹介致しました♡)


 


僧帽筋の緊張を緩める体操ですラブ



両手先を後ろ斜め下に向けて


肩甲骨を中央に寄せる様なイメージで


ペンギンが羽ばたく様な


動作を繰り返します


 


(元幼稚園教諭なのに


絵心なく大変申し訳ありませんガーン


自分でもビックリしておりますあせる


 


こちらはいつでもどこでも


気が付いた時に行なってください♡


ペンギンを見ながらとか・・・笑


 


最初に動物園のお話を


書いたのには意味があったのですニコニコ


 


僧帽筋を鍛える事で背筋がピント伸び、


キレイな姿勢をキープしやすくなります


 


僧帽筋の他にも肩甲骨


バストアップに切っても切り離せませんウインク


こちらは後日にお伝え致しますね


 


僧帽筋のセルフケアは


離れてしまったバスト


垂れたバストをアップさせる


削げたバストに効果的です!


 


僧帽筋を放っておくと


衰える一方となりますので


ぜひ行ってみてくださいね!


 


 


私も頑張りますので


一緒に頑張りましょうねラブ


 


本日もお読み下さり


ありがとうございました爆  笑


 


 


 


 


 


 

TOP